ヤマハの「弾いちゃお検索」でメロディーを弾いて検索

ヤマハの「弾いちゃお検索」でメロディーを弾いて検索

Flashプレーヤー上の鍵盤でメロディーを弾いて楽曲検索するサービス「弾いちゃお検索」のメモ。

print-gakufu02 ヤマハのプリント楽譜(楽譜販売サイト)の機能『弾いちゃお検索』を試してみました。

print-gakufu01 画面上の鍵盤をクリックするか、鍵盤下の【PCキーを鍵盤上に表示】をさせてPCキーボード上の対応するキーを押すと音がなり、楽曲が検索されます。

print-gakufu04 該当する楽曲が見つからない場合には、
登録することができます。

print-gakufu03 公式ページに『あの名曲の意外な共通点が見つかるかも!』という煽りがありました。

世の中にはパクリと言われなくても似たような曲がたくさんあって境界がよくわかりませんよね、という感想。

(゚ω゚)意図した曲とは別の楽曲が検索結果に出るのが面白いと思いました。」



タグ:YAMAHA Flash
posted by 水おいしいです^o^ at 2011年09月23日 | Comment(0) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。