ナマケ当選メールで他当選者のメールアドレス流出

ナマケ当選メールで他当選者のメールアドレス流出

お詫びとお知らせ - 生主の祭典 ナマケットことナマケ
http://info.nicovideo.jp/namaket/information.html

    ■お詫び

    このたび「当選メールで他当選者のメールのアドレスが見える」という問題が発生いたしました。

    問題は、2月7日深夜にお送りした一括送信の当選メールで発生しました。
    本来BCCとしてメールアドレスが見えない形で送信するべきメールを、TOで送信したことにより、他当選者のメールアドレスが閲覧可能になっていました。担当者の操作ミスによるものであり、弁解の言葉もございません。
    一部には携帯メールアドレスも含まれており、該当されたかたはさぞご心配をおかけしたおかけしたことと思います。

    この問題に該当されるかたは35名で、該当者のかたには改めてメールしております。
    今後はこういった事態を防ぐべく、一斉メール専用のツールを用いる等再発防止策を行って参ります。
    重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。



公式ページお詫びを参照。
BCCで送る予定のメールをTOで送ってしまったことによる。ナマケの「当選メールで他当選者のメールのアドレスが見える」という問題が発生したそうです。

当選した方のtwitter等によると、流出の該当者の方には既に運営さんから謝罪メールも届いてる模様です。



posted by 水おいしいです^o^ at 2011年02月08日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。