USB接続ができるミキサーのメモ

USB接続ができるミキサーのメモ

生放送でマイクやギターなどの音声機器を複数接続したい場合やエフェクトを使いたい場合には、外部ミキサーとパソコンのライン入力を使う方法があります。ノートパソコンの場合にはライン入力が無い場合が多いです。普通のアナログミキサーとUSBのライン入力の機器を用意するのも良いのですが、USB接続が出来るミキサーを利用するのも手軽なので紹介します。

ALESIS MultiMix8 USB FX

alesisALESIS MultiMix 8 USB FX 製品公式ページ
shサウンドハウスALESIS MultiMix 8 USB FXページ
実際に使用してみたところ生放送用の用途には簡単で使いやすいUSB接続ができるミキサーでした。
マイクにエコーやリバーブの効果を掛けるのも簡単に使えます。
参考ページ

MACKIE ( マッキー ) / ProFX8


製品公式ページ http://www.mackie.com/jp/products/profx8/
MACKIE ( マッキー ) / ProFX8(サウンドハウス)
USB接続のライブ/レコーディング用ミキサーです。"ライブで使える"エフェクトミキサー。

mackie_profx8 参考ページ


ALLEN&HEATH ( アレンアンドヒース ) / ZED-10


製品公式ページ http://www.allen-heath.co.uk/zed/zed-10.asp
ZED-10FX http://www.allen-heath.co.uk/zed/zed-10FX.asp
ALLEN&HEATH ( アレンアンドヒース ) / ZED-10(サウンドハウス)

バンドのライブ・レコーディング、スタジオ・レコーディングに最適なポータブル・ミキサー!USB接続のミキサー。エフェクトが使えるモデルもあります(ZED-10FX)。

ZED-10


BEHRINGER ( ベリンガー ) / XENYX 1204USB


製品公式ページ http://www.behringer.com/EN/Products/1204USB.aspx
X1204USB http://www.behringer.com/EN/Products/X1204USB.aspx
BEHRINGER ( ベリンガー ) / XENYX 1204USB(サウンドハウス)

USB接続のミキサー。エフェクトが使えるモデルもあります(X1204USB)。

behringer_xenyxx1204usb 参考ページ

ヤマハ USBミキシングスタジオ MW10C


製品公式ページ http://www.yamahasynth.com/jp/products/interfaces/mwc/
USB接続が出来るミキサー。エフェクトが使えるモデルもあります(MW8CX)。

YAMAHA ( ヤマハ ) / MW10C(サウンドハウス)

yamaha_mw10c


TEAC(テイアック)M-164UF

TEAC インターフェイス搭載16CHミキサー M-164UF

製品公式ページ http://tascam.jp/product/m-164uf/

16チャンネル入力/ステレオ出力のUSBオーディオインターフェース
エフェクト有り、ASIO対応、16ch入力です。


(´・ω・`)「ミキサーの使い方がよくわかりません。それと色々あって迷います。どれを買えば良いのでしょう?」
( ^ω^)「ちょwww何でそのレベルで外部ミキサー買おうとしてるのかお?」
(´・ω・`)「生放送をするのにはミキサーが必要かと思ったのです。」
(゚ω゚)「普通の個人の生放送で外部ミキサーを使ってる放送ってどちらかというと少ないよ。普通は外部ミキサーは必要ないよ。」
(´・ω・`)「でも知り合いの放送者さんが使っていて、すごく便利と聞きました。」
(゚ω゚)「楽器放送やギター放送の場合にはミキサーが有った方が便利かも。歌放送でも割と便利。予算に余裕が有って、生放送が趣味なら買っても良いかもね。でも、すぐに生放送を引退して機器を無駄にしちゃってるヒトも見かけるから、購入する場合は何をミキサーに繋ぐのかどういう放送をしたいのか考えてから購入するのか検討した方が良いよ。」

(´・ω・`)「よく考えたら、料理放送が多いので音声用のミキサーより、食材用のミキサーの方が良いかもです。」
( ^ω^)「バナナと牛乳と氷をミキサーにかけるとおいしいお」


posted by 水おいしいです^o^ at 2010年08月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

