Justin.tvでの配信の始め方。

Justin.tvでの配信の始め方。

Justin.tvでの配信の始め方。

Justin.tv jtv_ico01 Justin.tvは、アメリカのライブ配信サイトです。ライブ配信プラットフォームを提供し、動画視聴者とのチャット機能や配信映像の録画機能などがあります。開発者が24時間生活を垂れ流し配信するために作ったとかなんとか。

1. Justin.tvアカウントの作成

jtva01
アカウントを作成します。
jtva02

2. 「許可」をクリックします。

jtva03

3. 「START」をクリックすると配信開始します。

jtva04

usta07「変更を保存」して「ライブを開始」

放送画面の操作・設定方法。

jtva15
放送画面の右下のアイコンをクリックして設定画面を開きます。

jtva16
映像機器や音声機器を選択します。

放送画面の左下の□アイコンをクリックすると、配信が停止します。

FMEを使用して、高画質配信をする方法。手順。
1.xmlファイルをダウンロードする。

jtva05
配信画面の左下のビデオ画質の最適化 >>GOをクリックします。

jtva06


jtva07
高度な放送方法 使用しているFMEのバージョンのものをクリックします。
【fme3_config.xml】等のxmlファイルをダウンロードします。

2.FMEにxmlを読み込む。

jtva08
FMEを起動して、先ほどダウンロードしたxmlファイルを読み込みます。

jtva09
「OK」をクリックします。

3.FMEの設定・配信開始。

jtva11
Presetを適当に選択することも出来ます。設定は放送内容やパソコン環境によって人それぞれになります。

jtva12
機器を選択して、細かい設定をします。
H264が高画質だと言われています。VP6は画質は劣りますが動作が軽い気がします。

jtva10
「Start」で配信を開始します。
「Stop」で配信を終了します。

FMEでの配信。CUIで動作を軽くする。

【Program Files】→【Adobe】→【Flash Media Live Encoder】フォルダの【FMLECmd.exe】をクリックして起動するだけで、前回起動時の設定で配信が開始できます。

jtva13

jtva14
配信を終了したいときは、普通に右上の×で閉じるだけです。。
タグ:FME
posted by 水おいしいです^o^ at 2010年05月04日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。