生まかろん配信ツールが便利っぽいので試してみる。

生まかろん配信ツールが便利っぽいので試してみる。


http://com.nicovideo.jp/community/co130020

5/14追記
mr01

色々機能追加されました。
設定保存対応で実用的になりました。配信用に便利です。
配信で使用するには、SCFHやNDC等のソフトが別途必要です。




ニコ生のユーザー生放送で便利ツールを配布していたので試してみる。

動画再生、音楽再生、画像を出す、等が便利になるツールらしいです。

co130020_01
テスト用に適当なファイルが無いけれど、
とりあえず起動して試してみる。


512x384の通常ニコ生視聴サイズで映像・画像を表示してくれます。
SCFHやNDCで表示部分を取り込んで、配信に使用します。
動画再生、BGM再生、効果音再生、画像ファイルの表示、切り替えが瞬時に出来るので、このジャンルの配信者さんには便利な気がします。

まだ開発途中らしいです。

今後は色々と機能を追加したり、設定を保存できるようにするなどの予定だそうです。

(゚ω゚)「べんりだねー」
(´・ω・`)「簡単便利なツールです。同梱の【りぃどみぃ♪.txt】の解説も詳しく丁寧です。便利ツールで生放送が捗りそうです。」


5/11 機能追加っぽいので追記
nmtool02

デスクトップ範囲選択取り込み機能が追加された?
注.このVerでも配信にはManyCamやSCFH,NDC等が必要です。

ゲーム配信のManyCam+SCFHの二重起動を片方で済ませて動きを滑らかにしたい、という趣旨みたいです。







タグ:ニコ生
posted by 水おいしいです^o^ at 2010年05月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。